なごんのエンタメ

面白い小説や、映画について書いています。

動画数が一番多い動画サイトは? 比較&徹底解説

  動画見放題サイト、非常に数が多い!  どこにすればいいか迷いますよね?

 私は、大手の動画サイトは全部使いました!

 ランキング形式で、使い心地と動画数について、比較&解説していきます。


おすすめトップ! U-NEXT(ユーネクスト)

f:id:shounagon:20200430183641j:plain

 個人的には、U-NEXTを一番に推薦します。

 なぜ、U-NEXTが一番なのでしょうか。

 

1.作品数が多い!

 まず、見られる作品数が、Huluやネットフリックスより多いです!

 その数、170000本以上!

 ちなみにHuluは60000本以上。三倍近く違います。

 

2.漫画が読める!

 またU-NEXTは、Huluなどの他社とは違い、漫画や雑誌が非常に充実!

 たとえばアニメを見て「続きが気になる! 漫画版をチェックしたい!」と思うことありますよね? その場合、U-NEXTであれば、すぐ漫画版をチェックすることが可能です

 ライトノベル原作のアニメが増えてきましたが、ライトノベルなどの、電子書籍を読むこともできます。

 

 U-NEXTの強みは何といっても、この充実っぷりです。
 そのため、U-NEXTがナンバーワン! と思っています。

 

3.サイトの使用感がいい!

 サイトが使いやすいです。
 映画を十分見て、U-NEXTを閉じたとします。
 次にその映画を再生すると、前回終了した場所から、自動的に再生されます。
 こういう機能はありがたいですよね!

 

 また「面白そうだな」という映画があったら、マイリストに登録すればOK。あとから、簡単にアクセスできます。

 

4.体験ができる!

 使いやすいとはわかっても、ちょっと不安ですよね?
 このU-NEXT、現在、31日間無料で試せるキャンペーンをやっています。

 登録して、たっぷりアニメ、映画、海外ドラマを見ましょう。気に入らなければ、解約すればいい話です。

  無料なので、試さない手はありません。無料体験しましょう!

 

 

 どのような趣向の人にもお勧めできます。

 アニメであれば、ジャンプ系なら『鬼滅の刃』『僕のヒーローアカデミア』はもちろん、『BLEACH』や『ドラゴンボール』も見放題です。

 もし『鬼滅の刃』を見て「漫画版も気になるな」と思ったら、U-NEXTなら、すぐ読むことができます。

f:id:shounagon:20200430184618j:plain

 ただ漫画は読み放題ではありませんので、注意が必要です。ですが、基本的に電子書籍版なので、紙の漫画より安いんです。書店で買うよりお買い得です。

 

 

「アニメを見たいな」と思っているなら、とりあえず、U-NEXTに登録してみるといいでしょう。
 一か月無料で使えますし、2020年の時点で、登録すると漫画一冊分読めるポイントをもらえます。

 アニメをたくさん見て、漫画を一冊ただで読んで、使い心地を試しましょう。

 あわなければ、解約すればいいだけです。このリンクから、簡単に登録できます。
 当然、解約料は0円です。

f:id:shounagon:20200430184947j:plain


 映画好きにも、当然強く推薦できます。
 話題作を提供するそのスピードは、フールーやネットフリックスより早いです。

 また作品によっては、字幕版、吹き替え版が簡単に切り替えられます。

 

 

 画質の変更もOKです。

 高画質がいいなら高画質に。
 パソコンのスペックの関係で厳しいなら、低画質にすればOK。

 

 

 気になる映画があったら、あらすじをよみたいですよね? U-NEXTでは、あらすじの表示がわかりやすいです。

 こういうポイントもいいですね。

 気になる映画をどんどんマイリストに登録して、あとで一気に見る、なんて作業も楽々できます。

 


海外ドラマ好きにも、強く勧められます。

f:id:shounagon:20200501105326j:plain

ウォーキング・デッド』や『ブレイキング・バッド』など、大名作がそろっています。

 韓流ドラマ好きにもお勧め!

 ただ言葉で言うよりも、体験することが大切。
U-NEXTの一か月無料体験を、ぜひ味わってみましょう。

 


2番目におすすめ!  TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

f:id:shounagon:20200501105847j:plain

 またもや国産のサービス。
 相当すばらしいです!

 やはり作品数の多さはすごい! さすがのTSUTAYAグループ!

 これは、TSUTAYAのDVDやCDが、借り放題になるという、とんでもないサービスです。

 昔じゃ考えられなかったですよね。
 つまり、家の隣にツタヤがあるようなものです。

 その作品数のすさまじさは、わざわざ説明するまでもないでしょう。

 

1.圧巻のサービス!

 具体的なサービスを説明しましょう。
 TSUTAYAディスカスのほうは、DVDやCDなどを配送してくれるサービス。

 PCやスマートフォンで予約します。
 すると、自宅に郵便で届けてくれます。

f:id:shounagon:20200501110647j:plain

 見終わったら、ポストに返却すればいいんです。

 

 そのとき自分で封筒は用意する必要はないです。届いたときの封筒を使えばOK。

 配信ほどのスピードはないですが、最短で翌日に届けてくれます。

 私がこのサービスを利用していた理由は二つです。

 

 まず作品数がすごい!

 凄まじい作品数!
 動画サイトによっては「期間限定配信」というものがあります。
 でもTSUTAYAディスカスでは、TSUTAYAのDVDやCDを、郵送で借りることができるわけです。

 ディスカスにおいて「配信は終了しました」なんてことはありません。

 

 

 また、DVDで見られるので、ネット回線が遅い人にも、勧められるんですよ。

 もし「ネット回線が遅い」「パソコンのスペックが心配」という方がいたら、このTSUTAYAディスカス一択です。

 

 またあわせておすすめTSUTAYA TV

f:id:shounagon:20200501114037j:plain

 こちらはなんと! TSUTAYAの動画配信サービスの動画見放題プラン!

 これもすごいんですよ。
 新作と準新作を除きますが、対象作品約10,000タイトル!

 正直、この二つにはいれば無敵です!

 

 無料体験あり!

f:id:shounagon:20200501114256j:plain

 でも「郵送のサービスかあ。使いにくそう」という人もいるのでは?

 ご安心ください。
 なんとここも、初回入会から、30日間無料で試すことができます。

 

 

 DVDとCDの宅配レンタルができるTSUTAYA DISCASと、動画配信サービスのTSUTAYA TVにセットで入会、サービスを確認するといいでしょう。

 無料お試し期間終了後は、通常月額料金の2,417円(税抜)になります。

「これは高いな」や「合わないな」と思ったら無料お試しが終わるまえに、解約すればOK

 

 

 また「料金が高いな」と思ったら、無料お試しのあと、たとえば「TSUTAYA TV」の利用をやめ、ディスカスだけにするってことも可能です!

 そうすれば料金は安くなります。

 U-NEXTとツタヤのサービス、この二つにぜひ入会して使い心地を確認してください。

 

 

3番目 Huluもいいが、そこまですすめない!

f:id:shounagon:20200501114706j:plain

 アニメや映画、海外ドラマ好きの多くに支持されていますね。

 このHuluもおすすめではあります。

 

 

 ですが、U-NEXTやツタヤのサービスに比べて、多少劣りますね。

 

1.使用感が今一つ

 まず、U-NEXTなどに比べると、使い勝手が悪いです。

 私は、大手動画サービスを全部使いましたが、やはり「使いやすさ」では、U-NEXTがトップです。

 Huluも悪くないのです。
 ですが、「ただ動画を並べてるだけ」という感じがどうにも否めません。

 

 

 例えば今、フールーを開き「洋画」のページを開きます。
 すると「アクション」や「アジア」や「サスペンス」という項目に沿って、映画が並んでいます。

 これが面白くない。

 でもU-NEXTの「洋画」を開いた場合、

 


「このラストは他言厳禁!これぞ大ドンデン返し」や「何とも言えない後味は、まさにトラウマ級」という見出しががあります。

 これは「ラストびっくりする作品」や、「後味が悪い作品」を集めて、紹介しているんです。

 U-NEXTは、こういうところがうまいんです。
 比べると、Huluは「ただ映画を並べて紹介するだけ」になってしまいます。

 

 

 私は毎回、U-NEXTを開くと、そういう魅力的なカテゴリを作って紹介しているので、ついつい見たくなってしまいます。

 

 だからこそ、U-NEXTなんですよね

 

 悪くはないですが、「新作との出会い」って観点からみると、断然U-NEXTです。

 また無料お試しサービスも、Huluはたった二週間なんですよ。
 U-NEXTやツタヤでは30日です。

 

4番目 ネットフリックス


 ここも悪くないです。

 ですが、私からすると、あまり勧められません。

 

 

 最大の理由は、無料お試し期間がないんですよ。これでは、サービスがあってるのかあってないのか、分かりませんよね。

 

 

 ですので、勧めません。
 一度試しに使ってみないと、そういうサービスの良さは、分からないと思っています。

 またここも、Huluと同じように「ただ映画を並べて紹介するだけ」です。

 映画や海外ドラマとの出会いを楽しむなら、やはり、国産の動画配信サイトがおすすめですね。

 

まとめ

・動画配信サイトのトップはU-NEXT(ユーネクスト)

・二番手はTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

・Huluやネットフリックスも悪くはないが、上記の二つのサービスには劣る。

・またネットフリックスはお試し期間がないので、まずU-NEXTかTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVのお試しをするべき。