なごんのエンタメ

面白い小説や、映画について書いています。

GANMA!のクライミング漫画オーバーハング!が面白い

GANMA!ってサイト知ってますか?

このサイト、無料で漫画が読み放題なんで毎日見ています。

ganma.jp

はじめは「無料のネット漫画なんて……」と正直、馬鹿にしてましたが……ここの漫画、かなり面白いんですよ!

すごくいい!

完結している漫画では『オーバーハング!』がおすすめです。

ganma.jp

この漫画、少年ジャンプに連載されていてもおかしくないくらい、胸の熱くなる展開の漫画です。

主人公の弾が、クライミングにはまり、どんどん熱中、仲間と大会に出るなどし、成長していく物語です。

作者の体調不良なのか、怪我なのか、わかりませんが、すごくいいところで終わってしまうんです。
続編が出るのかな……。

それはわかりませんが、とにかく面白い。

ネットで読める無料の漫画で、ここまでレベルの高い作品があるとは思いませんでした。

またかわいい、って程じゃないですが、ヒロインの女の子たちもなかなか素敵です。

アニメになってもおかしくないくらいのできなので、未読の人は無料なのでぜひ読んでほしいです。

 

作者のツイッターを見ると、

twitter.com

イラストレーター? か何かをやってるみたいですね。

もしよかったら、また新しい漫画を連載してほしいなと思います。

 

個人的なイメージですが、GANMA!って女の子がとにかくかわいい! みたいな漫画が多いと思うんです。

そんななかで、このオーバーハング!は結構男臭い作品なんですよね。

もちろん、ほかにもそういう作品がないことはないんですが、こういう王道の少年漫画、ってなると、ガンマでは結構貴重な存在じゃないかな、と思います。