なごんのエンタメ

面白い小説や、映画について書いています。

GANMA!の漫画は面白いが、パソコンで見にくい

 お金のないマンガ好きの強い味方、GANMA!

GANMA!では、優れた漫画作品がすべて無料で読めます。

マンガ好きでまだ使ってない、って人はぜひ。

ganma.jp

 

ここに連載されてる漫画には面白い作品がとても多いです。

オーバーハング!』よかった。

これはクライミングの漫画なんですが、ジャンプに乗ってる少年漫画みたいで、なかなか熱狂しました。
もちろん、あのラストには唖然としましたよ。「ああ、作者、漫画書くのに飽きちゃったのか」と。

 

いま読んでる漫画だと、鉄血機関とか、ふぞろいユモレスクとか好きですね。

とくにふぞろいユモレスクはくせになってしまうw

あのバカさ加減がいいんですよ。

 

ただ、2018年10月現在、漫画によって、ページがなかなか捲れないんですよ。

たとえば、わたしのパソコンはDellのWindows10で、高画質の動画がサクサク見られるスペックです。

ふぞろいユモレスクとか鉄血機関は、サクサクページが捲れます。

でも、たとえば「ユメクイ」という漫画だと、めくる矢印マークを押して、五秒くらいしないと、ページが捲れません。

どういうわけか、スムーズにページが捲れる漫画と、そうじゃない漫画があるんです。

 

あとパソコンだと、応援ができないのもつらい。

どうせなら大きな画面で読みたい、と思うのは普通のことだと思うんです。だからパソコンで読んでるんですが、パソコンだと、広告を見て応援するってことができません。

またいわゆる「いいね!」ボタンのかわりに、ハートがあるんです。ハートボタンというのかな?

それも押せないんですよ。
パソコンだからかな? それとも、私のブラウザがグーグルクロームだからなんでしょうか。
たまにIEだと正常に機能する、ってサイトもあるので。


とにかく、漫画によってはページをめくるのが遅すぎるので、興味があっても読まない漫画もあります。

その点が改善されたらいいな、とは思ってます。

 

現在スマホユーザーの方が多い、ってのはわかります。

スマホで隙間時間に、って人がメインターゲットなのは当然かもしれませんが、家のパソコンで、ゆっくり読みたいって人のことも、考えたらいいのにと思います。